【バイオティック・ライフル】(補足)

 この前に挙げた

「バイオティック・ライフルについて」

ですが、重要なことを書き忘れていましたので、急遽「補足」として執筆いたしました。

 

 

弾数管理



 ヒーラーとして最も大切なのは、「常にヒールができる状態を維持」することですよね。

例えば、いつもコアレッセンス(カレー粉みたいなやつです)を切らしたモイラは使い物にならないですよね。

アナも同じで、回復するべき時に弾切れになるなんて、かなり痛いお話です。

しかし、弾数を管理するって、これが結構難しいんですよね。

 

 特に昔からオーバーウォッチをプレイされている方はわかるかもしれませんが、

以前のアナは、今のようにヘルスが満タン状態の味方には、弾は貫通しませんでしたよね?

 で、味方への空撃ちでも「ポシュン」「ポシュン」ってやってませんでした?

結構気持ちよかったんですよね。あの感触が。

 

 あの癖がどうしても、今も抜けない人は多いんじゃないでしょうか?

くろねこも、その一人でして、結構やっちゃいます。

しかも、アナってリロードが結構長くって、肝心な時にリロードが入って

味方を見殺しにしてしまうことがあるんですよね。たまにですよ?

 

ここで大切なのは、弾数管理ですね。

ほとんどのキャラの弾数は有限です。

 適切な時にリロードを挟むことによって、敵と当たる際には

弾数に余裕をもってあたらなければなりません

 特にアナやモイラ、バティストなどの場合は。

 

ここで、弾切れを起こした戦犯アナの動画を貼り付けますので

皆さんは、この二の舞にならないように、しっかり弾数管理しましょう!

 

 

 

 

 

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